無料レポートの管理方法、ダウンロード編

【無料レポート】

ネット上には、優れた無料レポートがどんどん登録されています。
そして私達はそれをどんどんダウンロードしています。

 コレ面白そう。
 わぁ、凄い。 コレも。 アレも。
 わぁ嬉しい♪ 感謝!  ムフフ。バンザーイ!

...と浮かれていたのはいいのですが、私はふと気づきました。

 ガーン!

ダウンロードしたファイルが多すぎて、どれがどれだか分からない。

どのファイルを見ても、ちょっと見には、アルファベットやローマ字や数字の組み合わせばかり。

どうしよう...


そんな危機から無事脱出した私とあなたのためのファイル管理の
必殺テクニックです。




比較的初心者〜中級者の Windows XP ユーザーを想定しています。

要点のみ、簡単に書きます。

1.無料レポートスタンドでダウンロード画面が表示されたら、無料レポートの名前を選択し、ブラウザの[編集]−[コピー]でコピーします。

Art097.jpg
※この画面では、「【2007年版】今日から簡単データベース!無料レポート管理の必殺技」の部分です。

2.ダウンロード時に「名前を付けて保存」する際に、上記1でコピーした無料レポート名をペーストして、その名前で保存します。

代案として、

保存する際に、新規フォルダを作成し、フォルダ名の[名前の変更]で同様に無料レポート名に変更して保存しても良いでしょう。

また、もう一手間かけるなら、保存したファイルを右クリックして[プロパティ]に追記すれば、Widows標準のexplorerを利用してデータベース管理もできます。


詳しくはこちら。


【2007年版】今日から簡単データベース!無料レポート管理の必殺技

※協賛登録はありません
 

 
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

 


このサイトがお役に立てたのならクリックしてください
人気ブログランキングへ
フリレポへのメッセージ  質問や相談も歓迎します
Powered by NINJA TOOLS
ご挨拶
こんにちは。

フリレポです。1960年生まれのアフィリエイター。2005年10月からメルマガを中心にアフィリエイトをやってます。

おかげさまでメルマガは、まぐまぐの殿堂入りとなりました。

このサイトでは、アフィリエイトで苦労している中高年の方や、アフィリエイト初心者の方を対象として私が知っていることのエッセンスを無料でご提供しています。
お役に立てれば幸いです。

余計な売込みなどはしていませんので、安心してご利用ください。

当サイトへのリンクについて
当サイトはリンクフリーです
相互リンクも受け付けております。
相互リンク申込み、管理人フリレポへの連絡はtopページのフォームよりどうぞ
リンクタグは下記のものをコピーしてお使い下さい。


もうひとつのフリレポのブログ
フリレポ・クラブ
情報をメルマガで紹介
発見・発掘☆稼ぐネタ